1993年10月2日、八ケ岳に登りました。

今日は、甲武信岳に登ろうと出掛けましたが、

出発が1時間遅れたのと、八ケ岳があまりにも天気が良かったので、

途中の八ケ岳に登ることにしました。

登り4時間のコースでしたが、ちょっと飛ばしたせいもあって、

3時間で山頂に立つことが出来ました。

山頂小屋には、電話まであり、何でもござれでした。

ちなみに、コーラが300円、ビール350ml缶が500円でした。

下りは、2時間で下れました。

11時に登り始めたので、2時に山頂で、4時に下り始めて6時に麓でした。

そんな感じで、清里側から登ったので、山陰になるので、日が沈むのも早く、

最後の30分は、かなり暗くなってしまいました。

天気は、最高で、北アルプス、南アルプス、富士山などほとんど見えました。

今日も、たくさんおたくがいました。