1993年10月16日、甲武信ヶ岳2460mに登ってきました。

行きは、三国峠のダートを35ー50kmでかっとびました。

はっきり言って、すごいダートなんですが、すごいスピードだと思いました。

車は、サスで、しのげましたが、人間が、頭をやたらぶつけておりました。

不意に来る凸凹をかわせず、すべてアクセルで対応しました。

ハッキリ言ってふっ飛びの連続でした。

YMの車は、マフラーが、やや曲がっていまして、ちょっと取り付けが悪いので、

2度、はずれてしまいました。

通常ならありませんが....

それから、トランシーバが取り付け金具ごとふっ飛びました。

さて、山の方は、天気は曇りでした。

2000mぐらいから、雲の中となりました。

山頂附近は寒く、展望もなかったため、すぐ下の木々の中まで、下りて飯にしました。

山頂の気温は、約2度でした。

登りは、2:50分、下りは、1:45ぐらいだったかな?

途中は、だいぶ超細いダートの道を、かなり入って行き時間を節約しました。

下からの登山道は、3人ぐらいしか合いませんでしたが、

さすがに尾根の縦走路は、6ー7人に合いました。

結構深い山なので、人も少ないかなと思いましたが、

帰りは、朝日ツーリストの30人の登山ツアーに出会いました。

すれ違いで待っていたんですが、だいぶ待たされました。

平均年齢は、55才ぐらいの様でした。

まあ、そんな感じです。

あ、紅葉がとてもきれいでした。