1993年11月20日、奥秩父の志賀坂峠の近くにある二子山に今日登りました。

たぶん4回目です。

先々週の両神山の向いの山で岩肌がすごい山です。

数年前に、登った時に人が落ちて死んでしまって、

私が警察に第一報をしたところです。

両神山からの岩肌の眺めがすごく、先々週のメンバーも登ってみたいと

言っていたからです。

それに今日は天気が悪くあまり高い山は、問題があったからです。

標高こそ1165mぐらいと低いですが、断崖絶壁の高さはおよそ150mです。

まあ、軽く登ろうと思っていましたが、天気予報では昼からだった雨が、

関越を走っているころに降りだしました。

霧雨程度で登り始めて、最後は本降りでした。

まあまあでした。いろんな山に出会うことも必要で、大変勉強になったと、

他のメンバーも言っていました。

しかし、ハッキリ言って、危なくて、雨の日に登るところではありませんね。